ソロツーリング

2017年09月22日 15:18

久しぶりの平日休み。
せっかくなのでツーリングにでも。

天気良ければ、富士山目指して山中湖周遊とかを
計画してたのだが、予報は下り坂…。

なので、ショートバージョンで
湘南へGO!


夏が終わった湘南って感じの海。

岩屋海岸まで歩いて島を散策。
まだまだ暑い!

戻りは楽な船で…( ̄∇ ̄)
しかも、貸切状態w


正味4時間ほどのツーリングだったけど
なかなか良いコースだった。
今後、散歩コースにしようかなw


こんなバイクも発見!
いいね!いつかやってみたいね。
[ 続きを読む ]

ブレーキメンテ

2017年08月14日 09:25

そろそろブレーキパットが
無くなる頃だと思い、新品パットを
準備してバラしてみた。



いざバラしてみると
意外に減ってなく清掃してそのまま戻した。

もっと残量少ないと思ったけど
踏み込みが足りないか?!w
[ 続きを読む ]

ソロツーリング 番外編

2017年07月23日 00:03

今回のツーリングで食べた物達。


たこ焼き@大阪


近江ちゃんぽん@琵琶湖


松阪牛と松阪鶏@松坂


きしめん@愛知県


抹茶ソフトクリーム@奈良
[ 続きを読む ]

ソロツーリングIII

2017年07月22日 23:54

大阪をあとにして次に向かうは……。

京都。
しかし、京都は通過しただけです。
京都のホテルがいっぱいで…( ̄▽ ̄;)

そのまま琵琶湖へ抜けました。


琵琶湖から次は…


奈良まで行きました。
平日の奈良は、日本人がほとんどいない
観光地でしたw ニホンゴ聞いてないww


途中、田園風景を眺めながら
三重県まで行き、時間がないながらも
伊勢神宮に立ち寄り。


伊勢から鳥羽まで行き
鳥羽から伊良湖岬までフェリーで
ショートカット。



伊良湖岬からは、ほぼノンストップで
走り帰路につきました。
[ 続きを読む ]

ソロツーリングII

2017年07月19日 20:50

静岡県を爆走する事、数十キロ。
何度か迂回させられながら浜名湖到着!

正面に見えるのが浜名バイパスか?!
あそこ走れたら気持ちのだろうな。
いつかは( ̄▽ ̄)野望

ホントは往路でフェリーを使う予定だったけど
迂回に時間がかかってしまったので
名古屋回りにして初日は名古屋より
手前の知多半島入口周辺で宿泊。

キャンプも良いんだけど、今回はホテル住まい。

2日目は、名古屋へかすめるだけで
R23経由でさらに西へ。

ひたすら走ってついに!到着!!

原付で大阪まで来てしまったよ( ̄▽ ̄;)
まさかホントに来るとはねぇ。

つづく


ソロツーリング I

2017年07月16日 21:56

今年は節目の年で褒賞休暇が
まとまってもらえた。(10営業日)
土日祝日を含めるとなんと17連休。w

月の半分会社行かないそうなww

で、せっかくこれだけまとまった休みが
取れたのだからと、某動画サイトに影響され
二種原付によるロングツーリングを
実行してみた。

目的地は特に決めず4日間の行程で関東から
西を目指してみた。


出発時15226km
ガソリン満タン、朝ゆっくりめの6時半に
出発!

まずは箱根を目指す!

箱根の登りは、WR軽くしていても
やっぱりキツかったw

その代わり、三島への下りは早い速い!

当然ですが、二種原付は高速道路は
走れないので下道、今回は主にR1をひたすら走りました。

静岡~愛知でのR1は、そのほとんどが
バイパスで構成されていて、一般道なのに
自動車専用道路区間がいくつかあって
その度に二種原付は迂回させられるハメに…(T_T)

主な自動車専用道路区間
・静清バイパス
・藤枝バイパス
・浜名バイパス
・潮見バイパス
ここ以外は全線通行可能。
だが、その流れは非常に速く
スペイシーは常に全開走行だった。
エンジン大丈夫かな…( ̄▽ ̄;)

ステアリングラックブーツ交換

2017年07月14日 22:02

ドライブシャフトブーツ交換時に
ステアリングラックブーツの交換も
お願いしていたのに作業してなかったので
再び入庫した。


一度で済んだものを…
2度も入庫しないとならなかった…(T_T)
[ 続きを読む ]

到達!

2017年07月13日 15:24

旅の途中で到達!

旅の話は後日。
まだ旅の途中なので。

タイヤ交換(バイク)

2017年07月10日 15:12

フロントタイヤもいよいよな感じが
してきたので、交換してきた。


このタイヤが一般的に売れるやつなんだろうな
前後同じ種類になった。

今回は、平日休みだったので
量販店で交換した。
前日に予約したにもかかわらず
あっさり予約できた。
[ 続きを読む ]

ドライブシャフトブーツ交換

2017年07月02日 22:00

1週間預けて交換作業が完了です。

裂けていたのは右側だったけど
左側も時間の問題とのことで
左右交換しました。

※写真無し
[ 続きを読む ]